お知らせ
INFO 台風や大雨等荒天時の利用のキャンセル(キャンセル期間を過ぎた場合の利用料返還)について 2025年09月19日
利用日「当日」が(1)(2)のいずれかに該当する場合は、申し出ていただくことで、無料で利用料のキャンセルができます。利用料金を前納されている場合は、利用料は返還いたします(返還金は窓口でお渡しとなります)。
(1) | 市内を運行する区間で、鉄道事業者(JRおよび私鉄各社)が運転を休止する『計画運休』を実施した場合 |
(2) | 川崎市内に『「避難指示」以上』が発令された場合 |
お申し出方法 | 利用開始時間までに、当館にお電話いただくか、直接窓口にお申し出ください。お電話や来館が難しい場合はFAX・メール連絡も可です。 |
連絡先 | 電話:044-814-7603(8:30~20:30) FAX:044-833-8175(電話・来館が難しい場合) Mail: info@takatsu-shiminkan.jp(電話・来館が難しい場合) |
計画運休の確認方法 | 各鉄道事業者のHPで |
避難情報の確認方法 | 「かわさき防災アプリ」や各種ニュースサイトで |
ふれあいネットでご予約された貸室は、3日前まではふれあいネット上でご自身でキャンセルすることができます。上記の対応はキャンセル期間を過ぎた場合にご利用ください。
【注意事項】
・お客様からのお申し出がない場合は、キャンセル料が発生します。利用料金を前納されている方も、お申し出がない場合は返還対象になりませんのでご注意ください。
・事前に鉄道の「運休の可能性」が発表されていても、当日実際に運休計画が発表されなかった場合は利用料返還の対象となりません
※予約後のFAX・メールでのキャンセル連絡は、台風や大雨等の荒天時のキャンセルに限ります。